2012-11-16

日興エボナイト製造所 遠藤社長の経営体験報告会を開催しました


 

東京中小企業家同友会荒川支部11月例会ではMACC荒川にてご活躍中の、㈱日興エボナイト製造所 遠藤智久社長よりご報告をいただきました。国内唯一のエボナイト素材メーカーである同社が従来のBtoBからBtoC市場にも活路を見出していった取り組みをパワーポイントを用いて時系列的にご説明をしていただきました。同社が作り出すエボナイト万年筆は万年筆マニアに大人気商品となっています。
例会当日の司会者はMACC荒川のあすめし会で遠藤社長とともにご活躍中の、吉村祐介社長(花嫁わた㈱)、報告後のグループ討論では4つのグループに分かれて「守るべきところと打って出るところ」と題してディスカッションを行いました。

2 件のコメント:

  1. 日興エボナイト製造所 遠藤2012年11月16日 18:03

    東京中小企業家同友会荒川支部さま

    日興エボナイト製造所 遠藤です。昨日は大変お世話になりありがとうございました。今後もあすめし会共々よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

    ※ちなみに「あさめし」ではなく「あすめし」です。

    返信削除
  2. 大変失礼いたしました。修正完了です。

    返信削除